2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『滝本竜彦が漂着する場所』ノート

滝本竜彦が童貞ではないこと、彼女がいるかもしれないことは、結局、論じるに値しないことだ。それを論じようとする者がいるとしたら、俺は全力でそいつの敵に回る。詭弁をひとつ述べておこう。オタクたちは美少女マンガやもろもろのメディア規制にどのよう…

『80年代サブカルチャー対談』 http://betobetosan.hp.infoseek.co.jp/80/ http://www5b.biglobe.ne.jp/~peropero/80-2/ 『キぐるみ』に関する文章で泣く。角川映画とか、小沢健二とか。ああもう。もう、もうったら。

『有料ソフトウェアの未来』 http://www.moodindigo.org/blog/archives/000139.html arai さんはかっこいい。そしてきっと、正しい。すくなくとも、GNU 信者と同じくらいには正しい。作家性って、削り出しのナイフの鈍い輝きみたいなもの。しかし、プログラ…

桜木神社では祭りをやっていて、マクドナルドの脇の通りに屋台が立ち並んでいた。声をかけた女のコに不信がられたことは別にへっちゃらだったけれど、そのコが中学生だったことには傷ついた。ダブルスコアだぜ、おい。

酒を呑んで気分が晴れるなんてことはないけれども、浮かれたように話しつづけるのは悪くない。一年前に別れた女のことや、一月前に別れた女のことを話し、好みの女のタイプを話し、イイ女がどこに転がってるかを真剣に話しあい、サイパンとグアムはどっちが…

もっとおだやかに歳をとっていくつもりだったんだけど、どうにも無理だったって判ったから、斜にかまえて時間をやりすごそうとしたんだけど、そいつもうまくないから、オーケィ、昔のスタイルに戻すよ。なんでもかんでも端から喧嘩を売って、昨日言ったこと…

『anan No.1382』の「男の狙い方にもコツがあります。彼の心を手に入れる技術36。」から。さすがに引用の範囲におさまらないかもしらん。これ全部できたら、そりゃ男のひとりやふたり余裕でしょ。いや、できないって、普通。 一期一会の相手なら、遠回りして…

Mac 持ってたらモテるかどうか。「モテますよ、経験的に」って答えるのがいちばんてっとりばやい。もうすこし真剣に答えようとすると、ギャルソンで固めててもモテないやつはいたし、みたいなつまらない話におちついてしまう。だから、ここは信仰でのりきっ…

「喧嘩を売られることになっていた」なんてのは、当然、修辞で、id:y_arim:20030919 の注釈に俺がブチ切れて、加野瀬氏をぶんなぐる、と吹いていたというただそれだけの話だった。もちろん、実際になぐりあうつもりなんかなくて(そういうことにしておこうぜ…

カテゴリーなんかくそくらえ。キーワードで飛んでくる奴らには、小便をひっかけてやれ。とりあえず、有村(id:y_arim)と神聖モテモテ王国ごっこでもしてみようか。渋谷の坂をくだりながら、俺は有村に告げた。「だから、GAPじゃだめなんだってば。これは…