もっとおだやかに歳をとっていくつもりだったんだけど、どうにも無理だったって判ったから、斜にかまえて時間をやりすごそうとしたんだけど、そいつもうまくないから、オーケィ、昔のスタイルに戻すよ。なんでもかんでも端から喧嘩を売って、昨日言ったことを明日には忘れてたガキのころに戻すよ。

昔をなつかしむ人間は、今すぐ死ね。とりあえず、『Invitation No.8』に挙がってる作品がなつかしいって思うやつは俺が殴りにいくから。今までは、全共闘世代のオジサンたちがターゲットだったけど、そのガキどももまとめて狩ってやるさ。ていうかさ、あの雑誌でいちばんまともなこと喋ってんのが村上龍だってことをソーカツしなくていいの?

みたいなことを有村(id:y_arim)と話した。エロゲーやんないのにエロゲーの話をしている俺たちはまったくサブカルだった。そういえば、エロゲーに文学性とか、ライトノベルに文学性とか、まともな神経じゃ言えないよな。その感覚の違いが、ここから半年くらいの内ゲバの要因になると思うんだけど、まあ、どうでもいいか。