『anan No.1382』の「男の狙い方にもコツがあります。彼の心を手に入れる技術36。」から。さすがに引用の範囲におさまらないかもしらん。これ全部できたら、そりゃ男のひとりやふたり余裕でしょ。いや、できないって、普通。

  1. 一期一会の相手なら、遠回りしてでも、一緒に帰る。
  2. 彼が刺激を求める男か癒しを求める男か見極める。
  3. 距離を縮めるきっかけは、"小さな借り" をつくることから。
  4. 彼の好きな芸能人に "似てると言われる" と主張。
  5. "モテるでしょう?" の一言から、彼の恋愛遍歴を探る。
  6. 彼の好きなもの、苦手なものを書き留めた戦略メモを作る。
  7. メールはあえて敬語で、文末は必ず疑問形で締める。
  8. 漫画、ラーメン、自動車など男性カルチャーに興味を示す。
  9. あなたを思い起こさせる印象的な場面を演出。
  10. "○○が好きなんだっけ?" と得意分野の話をさせる。
  11. 彼のいる仲良しグループから距離を置いてみる。
  12. 絵文字厳禁。メールは想像力を掻き立てる文面に。
  13. 一般論なのか誘い文句なのか判別しにくい台詞で気を引く。
  14. いくつかの軽い相談で、ただの女友達から脱却する。
  15. "彼の知らない私の日常" をメールでアピール。
  16. 歌、ダンス、演技など身体の表現力を磨いてみる。
  17. お礼など、大事な用件は携帯メール以外の方法で。
  18. 会話の中、イベント時に "こんなの初めて" を強調。
  19. デートの誘いは、必ず大義名分のもとに。
  20. 3回に一回は、洋服やメイクをガラリと変える。
  21. 5つ褒めつつ、1つ諌める。アメとムチで必要な存在に。
  22. 別れ際は、次に繋がる台詞で気持ちを引き留める。
  23. その日、最後のメールは相手に書かせる。
  24. 思わず触れたくなるような肌づくりをする。
  25. 昼の顔と夜の顔があることを少しだけ漂わせる。
  26. 彼を王様のように扱い、主導権があるよう錯覚させる。
  27. そうとは教えず、日帰りが厳しい場所でデート。
  28. 彼の悩みを知ったときは、応援してあげるだけでいい。
  29. "これって迷惑?" など今さら感のある質問を投げる。
  30. あいまいな待ち合わせはしない。会う直前のメール、電話禁止。
  31. 1軒目は明るいキャラ、2軒目はしっとりキャラで。
  32. 将来の目標、そのために頑張っている姿を見せる。
  33. ここぞ、の勝負デートはあえて雨の日に設定する。
  34. 急用を理由に、自宅待機させて食料持参で彼の家を訪問。
  35. 予感のある日は、フワフワした洋服と下着で。
  36. セックスをした後は、男からの出方をしばらく待つ。