2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

道を歩いていたら、新しいプログラミングのパラダイムを思いつきました。 Gender Free Programming たとえば、このコードはGFPに反しています。 class Node { public: Node& get_mother(); Node& get_daughter(); Node& get_sister(); };

そういえば

onyx が某所にきたときに、 K先輩が「あと十年は戦える」と言ったらしいです。 やっぱり戦えませんでした。 思えば史実(?)もそうでしたね。

FLTK

いつのまにか zlib, libpng が含まれるようになってます。 boost と FLTK だけで十年は戦えます。

文学フリマ

mixi経由で送りつけました。 よろしくお願いします。 送信ミスしてるかもなので、心あたりのある方はコメントあたりでご一報を。 飛び入り歓迎。

近況

本棚からECDIARYを抜き出して、裏表紙に眼をやる。 ISBNコードがふられていることに気づく。 isbn:4902824000 ECDIARYがAmazonで購入できない理由は、つまり、そういうわけなんだ。

文学フリマ

まだです>関係各氏。

近況

もっと欲望と真摯に対峙したほうがいいぜ。 再三再四繰り返すなら、望まないことをしなくていい自由が欲しいんだ。 その自由を認めないというのなら、よろしい、戦争を始めよう。

文学フリマ

今ごろ、企画書を書いてます。できあがったら関係各氏に送りつけます。たぶん、明日には。 タイトルは『東京アジール 〜本当の東京の話をしよう〜』(仮)

GoogleやAmazonじゃたどりつけない場所もあるんだぜ。と、自戒をこめて。

本来はまとまった文章のネタにしようと思っていたのだけれど、終わらない夏休みを終わらせるために、宿題に追われつづけているぼくに、そんな暇あるわけがない。しばしば、すくなくないひとびとが、インターネットにすべての情報が集約されていると信じる。…