いつか話したことがあったように思う。

新聞なんて読んでいるやつは変態だ。そのことを、最初に認識してほしいと思う。分数知らなくても生きていけるのと同じようなもの、新聞なんか読まなくても生きていける。

それはそれとして、アサヒ・コムツールバーマイクロソフト・インターネット・エクスプローラーに組み込んで使っているというのは、モテでも非モテでもない。ホームページに Yahoo! を設定しているのと似たようなもので、単にフラットで普通だ。朝日を読んでいるからアカめ、とののしるには、ウェッブはいろいろなものを脱臭しすぎる気がする。

あえて言うならば、オープンな情報ソースは非モテであると告げてもいいのだが。