ノイズって言ってんのは、ランダムネスのことなんじゃないかしらん。なんて、あの場所、煙草をくわえ、眼を細め、考える夕べ。コストとリスクですべてをドライブしちゃうぼくがそこにいるのならば、その関数は今までの時間の積分で、だけど、関数の外挿でない未来にたどりつきたいのなら、ぼくはこの瞬間、その瞬間に骰子を振りつづける。だから、ぼくのアクトはなんだかノイジィに見えるかもしれなくて、「なに考えてんのか判んない」とか言われちゃって、それでもいつか思いは遡及的に決定されていく。「君たち」は、その思いを不誠実だなんてなじるんだろうけれど、それが「君たち」をどれほど裏切ったというんだろう。だって、ねえ、口説こうとする誰かを択ぶときなんて、本当にたまたまでしかなくて、だけどキスした後にはそれは運命だったことになって、ぼくはいつだって、運命になってしまったキスに誠実だったはずだよ。