俺は C++ が好きで、なかでも template を愛している。だけど、俺のかっちぶーな銀色の PowerBook G4 は、ちょっとだけ非力だ。STL と boost を使うだけで、コンパイルの間に、珈琲をゆっくり楽しめるようになる。これは困る。最近など、珈琲をゆっくり楽しみながら、『non-no』を楽しむことさえできる。本当に困る。小文字のほうだけではなく、大文字のほう(MEN'S)も読めてしまう。そんなわけで、gcc の precompiled header についていろいろと調べていきたい。なんとなれば、そう、gcc のその機能は、Apple が寄贈したものをベースにしているっていうじゃない。

とりあえずは、ChangeLog を拾い読みするところから始めよう。

><